愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 活動記録 > 健康には必要!

活動ブログ

健康には必要!

この旅、NPO法人の認証の通知が来ましたsmiley

これからが大事な時間になると思います。正式な会になりましたので、しっかりと組織を作っていかなければ^^

参加してくれている皆さんがより楽しく充実した時間を過ごせるように日々考えて、どんどん提案していきたいですね!

001_s.jpg  003_s.jpg 健康麻雀愛好家は、脳年齢が3歳若返る!と研究結果でもありますが、この間実際に脳梗塞の治療後のリハビリに健康麻雀に復帰した男性が自分の体で実感している!と話していました。これからの老後の為にも毎週続けて健康麻雀をやる!と話していました。^^

005_s.jpg  004_s.jpg 健康麻雀を大きな会場で交流戦を行っているところが最近よく聞きます。あらゆるところで開催されています。大体100人規模で行われているという事は、健康麻雀人口がかなりの数になっているという事です!私たちが始めた頃でもそこそこ多かったんですが、今はもっと多くなってきています。何か一緒のコラボできたらいいなー^^

004_s.jpg  005_s.jpg 長久手だけでもあらゆる所で開催されているようですsmileyわたし的には、天白の方の方が健康麻雀をやっている印象があるんですけどね^^この先、名古屋市の他の場所でも開催したいといつも考えています!

007_s.jpg カラオケもあるSNSで新しいメンバーが増えました!MさんがSNSで声をかけてくれましたblushありがとうございます!!少しずつ賑やかになるといいですね!今でもとても賑やかですけどねcheeky

カラオケ好きな方、参加お待ちしておりまーす!

活動記録   2019/06/26   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください