愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 集まりのきっかけとなった「健康麻雀」!

活動ブログ

集まりのきっかけとなった「健康麻雀」!

シニアの方を集めた「健康麻雀」当初は何もすることがなく、ショッピングモールやゲームセンター等で時間を持て余している方の為のレクレーションの開催を目的として始めました。しかし、実際に始めてみると考えとは違い金銭的に余裕のある方々の参加が多く当初の目的の方々は少ないと感じました!当初の目的でもあったこういった健康麻雀の開催を自分から見つけることのできない方の為にどうやって活動をしていこうか、毎日考えています。できればそういった施設内で活動したいんですけどねsadなかなか許可が下りないのでしょうがないです。。。ショッピングモールなどの施設に行くたびについつい皆さんがいる所に足が向いてしまいます。

010_s.jpg    012_s.jpg  013_s.jpg 現在のメンバーさんたちは、情報を得る方法を知っているので毎日がとても充実しているように思えます。そういった方たちをもっと増やしていきたいですね、本当!

020_s.jpg  019_s.jpg これからより多くの参加を得るために情報を得られない方々にどうやってアプローチできるかをみんなで考えていきたいと思っています!

よろしくお願いしますlaugh

 

健康麻雀教室 開催中!

毎週火曜日、土曜日 長久手

毎週月曜日、木曜日 天白

13:00~16:30(3時間30分) 2000円

  2019/06/23   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください