愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 新しい仲間が増えてきました^^健康麻雀

活動ブログ

新しい仲間が増えてきました^^健康麻雀

現在、長久手市では健康麻雀を行っているところが増えてきました。地元の喫茶店などでも開催してるみたいです!

長久手市は、シニア会、老人会に対して健康麻雀を進めているようです。良いことですね^^健康麻雀はこれからの健康促進の為には欠かせないものになってくると感じます。私も約1年健康麻雀に向き合ってきましたが、まだまだ未知の世界という感じです。。。奥の深さに驚きの連続ですfrownわたしも多い時は週に5回という時もあります。それでも疑問が絶えない!すごいゲームだと思います。時間を忘れてできるというのも魅力のひとつでしょうね^^

003_s.jpg 004_s.jpg 005_s.jpg

毎週火曜日は長久手黄門さまショールームで健康麻雀ですがだんだん盛り上がってきました^^先月のトップ賞の発表も行いましたblush教室の生徒さんも増えて賑やかになってきましたよ!木曜日は植田南での開催ですが、こちらも始めてから半年以上になってメンバーの方も固まってきました!新しい方も見学に来てくれて来週から参加されるという事でこれから賑やかになれば良いですねwink土曜日の健康麻雀の模様を写すのを忘れてしまいましたが、ここの会場は本当に居心地が良いです^^表の風景を見ながら日の当たる場所での健康麻雀は気持ちよいです。。。みなさん、プレー中は真剣なので景色は見ませんが、途中休憩のときは表を見て安らいでいます^^

002_s.jpg  001_s.jpg  003_s.jpg  004_s.jpg

 

006_s.jpgカラオケはメンバーがまだ増えない為、どうやって増やそうか?ミーティングしました^^一人の人がSNSでサークルを作ってそこに全員参加して募集をかけようと!私の方でも他の媒体を使って集めていきたいと思っています!!カラオケどうか参加してくださーい!!

 

 

  2019/06/05   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください