愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 推理と同じ?健康麻雀

活動ブログ

推理と同じ?健康麻雀

健康麻雀というのは考える時間が多い。常に戦略を考えて牌を捨てていく!

もちろんゆっくり楽しみたい方は、会話をしながら楽しく^^

でも楽しみながらでも麻雀牌を見つめる目は真剣!!本当に脳のスポーツだと毎回感じます!

今週も長久手「黄門さまショールーム」、「植田南コミュセン」、「長久手瀬戸信」、「福祉の家」で開催しましたsmiley

一緒に健康麻雀に混じった為、瀬戸信と福祉の写真を撮り忘れてしまいましたー!!!

またやってしまったcrying

003_s.jpg  004_s.jpg    006_s.jpg

007_s.jpg  008_s.jpg 

010_s.jpg  011_s.jpg 

チラシの効果もあり、麻雀教室にきてくれた方のレッスンも土曜日に行いました!

これから楽しめるスペースと教室を通してたくさんの方に参加してもらえると嬉しいですね^^

次の火曜日の黄門さまでの健康麻雀でも教室に申し込んで頂いた方がいますので、レッスンが始まりますwink

レッスンの中では、自分だったらこの牌を捨てる!と思っている牌が先生は違う牌を捨てる。。。こういった戦略なども今までの考えと違う為、今後の健康麻雀の自分の戦略になった!と教室に来てくれた方は話してくれました。

健康麻雀には無数の戦略がありますので、たくさんの引き出しを持っているともっとオモシロくなりますよね^^

  2019/05/24   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください