愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 活動記録 > 4/9~笑顔スマイル360°の会^^報告

活動ブログ

4/9~笑顔スマイル360°の会^^報告

4月に入って新たなスタートを迎えました!smiley

これからが本当に会を発展させていくことになると思います。昨年始めた当初は、どんな集まりになるのか?その前に集まるのだろうか?と不安になりながら始まりました。ですが、現在毎週こうやって集まっていただけているので、しっかりと会が長く続けられるよう計画を立てていきたいと思います!enlightened

 

4/9(火)13:00 健康麻雀 長久手smiley

001_s.jpg 002_s.jpg 003_s.jpg 004_s.jpg

本日5卓 20名の方々に参加して頂きました!

この場所からスタートして1年、本当にたくさんの方々の集まる場所になって嬉しく思っています!

健康麻雀をきっかけに仲間を作って楽しいライフ生活を過ごして頂きたいです。ですが、まだまだこういった情報を見つけることが

出来ない人もいます。ショッピングセンターなどで一人で時間を過ごしている人たちが楽しめる空間を作りたいです。声をかける

ことができないのでなかなか難しいのですが!

こうして健康麻雀に来て、コーヒーやお菓子を食べながら話をする時間を楽しく感じて頂ければ嬉しいですね^^

今回は、お試しで参加された方も来週から正式に参加すると言ってくれました。楽しい時間を過ごして頂いたお一人ですねblush

良かったです!こういった人をたくさん作っていきたいです!笑顔スマイルですからね^^

 

4/11(木)健康麻雀 天白植田smiley

003_s.jpg 002_s.jpg

今回は、1卓4人を初心者チームでの講習を兼ねた実践を行いました。まだまだ言葉がわからなく、面白くなる前の段階ですが^^

確実に上手くなっているので、面白くなるまでもうすぐだと思いますlaugh途中、世間話などで手が止まってしまってどこまでやったか

わからなくなり大笑いしたり、とても楽しい時間でした!集まって健康麻雀だけではなく、会話をしたり笑ったりすることがやはり、健康にはかかせないですね!ゲーム中にあまり会話は禁物!というところもありますが、これはこれで一つの楽しみにしてほしいです!5月からは木曜日に加え、月曜日も天白の塩釜口で健康麻雀を開催します!また詳しいことは、次回お伝えしますねblush

 

4/12(金)カラオケ blush

004_s.jpg

今回のカラオケは少なかったですcrying

カラオケのメンバーをもう少し増やしたいですね!受付にいるとたくさんシニアの方たちがグループでカラオケに来ているんですよねー^^一緒にできたら賑やかになるだろうなー!といつも思っております^^

今日はレギュラーメンバーのみなさんに色々相談をしながら解決方法をアドバイスもらいました!私のお悩み相談室になっていました!cheeky

その後、皆さんの日ごろの健康方法を聞いたら、ズバリ「歯」と「口」enlightened

たくさん調べた結果、口の中の清潔が今の自分たちの健康につながっているのでは!と話してくれました。確かにとても綺麗な歯をしていましたから、納得!!わたしも日ごろからうがいをよくしますし、家に帰ったら必ず、うがい、手洗い、鼻洗いを行います。そのせいか、ここ10年ほど風邪を引いてない気がします!きょうの話を聞いて、一層口のケアをしていこうと思いましたsmiley

 

4/13(土) 健康麻雀 smiley 長久手

004_s.jpg 002_s.jpg 003_s.jpg

今日は、とても天気が良くてお出かけの方が多く2卓でしたが、会話が多くみなさん笑顔が絶えない雰囲気でしたsmiley

色々な名言が飛び交ったり^^となりの卓の会話に反応して笑ったり楽しかったですね!

良くありますが、勝ち続ける席が今日もありましたsmiley面白いですね、本当!先週は負けてばかりだった!と言っておりましたが今日はどうなちゃったんだろう!!って^^もちろん実力もですが、こういう不思議って健康麻雀をする人は良くわかりますよね!いつも勝っている人が全然勝てなかったですからねsurprise  ホント健康麻雀の七不思議ー!!

 

                                   また次週もお楽しみにblush

 

 

 

 

活動記録   2019/04/10   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください