愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 活動記録 > 健康麻雀 カラオケ^^ 3月18日~

活動ブログ

健康麻雀 カラオケ^^ 3月18日~

笑顔スマイル360°

健康麻雀 3/19 長久手 車の黄門さまlaugh(毎週火曜日)

 

003_s.jpg 001_s.jpg 

今回は6卓になりました^^たくさんの方に参加していて頂きました!!

20名を越えてくるととても賑やかで楽しいですね!途中見学に来た方もいましたが、この雰囲気の中で

やってもらうのが一番良いと思い、少しの時間参加してもらいました^^何十年ぶりに麻雀をする!と言っていましたが、

若い時にやったものはしっかり覚えているもんだなー、って^^楽しそうでなによりでしたblush

健康麻雀は脳を使うので、甘いものがほしくなります^^それぞれ休憩になると用意したチョコレートを食べてコーヒーを飲んで

だんらんをたのしみながら次のプレーに入っていきます^^

なかなか良い雰囲気ですblush

 

健康麻雀 3/21 天白植田南コミュニティセンターblush(毎週木曜日)

 

002_s.jpg  001_s.jpg           004_s.jpg  今日、初参加のOさん^^「国士無双」出ましたーlaugh

本日4卓でした^^こちらもだんだん定着してきましたが、まだまだメンバー募集中です!!

交通機関も便利です^^地下鉄もバスターミナルもあります!是非参加お待ちしておりますsmiley

もう一人初参加の人も、「何十年ぶりで本当にわからない!」と言っておりましたが、一緒にプレーした方が色々教えながら行ってくれたので終わったころには、楽しかった!と喜んでくれました^^終わった後に「また来週来ます!」と言って頂くと初めてホッとしますねsmiley

とにかく、ここに来て楽しかった!と言ってもらえるように色々考えていきたいと思います!!

 

カラオケ 3/22 ジャパレン四軒家店 13:00~17:00 (毎週金曜日) blush

002_s.jpg 本日7名の方に参加して頂きました!

新しく女性のメンバーが加わり盛り上がりましたfrownまずは、始まる前の世間話から始まり落ち着いたところで歌がスタート!!

それぞれがこの金曜日の為に自分なりの新しい歌を用意して自慢の歌声を披露していました^^男性の方が女性歌手の歌を

歌うことが多く^^いつも驚かされます!上手いものですねっーsmiley男性が女性の歌を歌うのは難しいと思っていたのですが、難なく歌ってしまいますから凄いです!本当yes 毎週歌を歌っているとだんだん声の安定感が出てくるのもですね、日が経つごとに上手くなっている人がいます^^特に今日はとても良かった気がします!その方は最近、金曜日の他にもう1日歌を歌いに行っているみたいです^^素晴らしいですねwink

カラオケもメンバーを募集しております^^是非お問い合わせお待ちしております!!

 

健康麻雀 3/23 長久手 瀬戸信用金庫 (毎週土曜日)smiley

001_s.jpg 002_s.jpg

今回で3回目の開催です!

土曜日のメンバーも定着してくるとまた楽しくなりますね^^

この場所は、とても綺麗で広々していて爽やかな感じがしますlaugh

今日も笑いあり、「あっー!!」という声もあり、ドキドキハラハラの健康麻雀でした!

ここは、たくさん卓が入るのでもっともっと集めたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動記録   2019/03/19   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください