愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 交流会 > 今年も笑顔スタート!健康麻雀^^

活動ブログ

今年も笑顔スタート!健康麻雀^^

笑顔スマイル360°

1/8 健康麻雀 長久手 車の黄門さま

今年もはじまりましたーlaugh17名のみなさんが集まっていただきました^^

気持ち皆さんオシャレをしてきて素敵でしたよblush

今回4卓だったのですが、メンバーさんが一人お友達を連れてきてくれたので卓を一つ増やして2チーム3人麻雀に変更しました。

こうやって友達から友達というように仲間が増えて言っている実感がとても嬉しく感じます^^

今回も私も一緒に健康麻雀をやりましたが、メンバーさんの都合でベテランさんのところに入らせていただきました。

流れの速さについていくので精一杯ですが、めちゃめちゃenlightened上達する気しました。一手一手、「ここはこうした方が良い。」yesとか、「これを捨てずにこっちを捨てておけば、役が増える。」など、なるほどーの連発でした!

でもホウジュウしなくなったなー!って言われて嬉しかったです!実は、ある麻雀攻略法の本を読んでから、少し自分の麻雀が

変わったと思います。後は数をこなしてもっと上手になりたいですねblush

皆さんの様子も見ながらだったんですが、今回はとても静かというか真剣だったのか、あまり声が飛んでなかったですね^^

早く10卓ぐらいになって色々な方と対戦できるようになったらもっと楽しいでしょうねwink

 

後、長久手区役所の方が、中日新聞の方に笑顔スマイル360°を紹介してくれまして、取材を受けました^^

今度の健康麻雀の時にまた来て皆さんにお話伺いたいとかsmileyありがたいですね^^

長久手市役所のWさん^^ありがとうございましたheartそして中日新聞のYさんよろしくお願いしまーすheart

今年の初めから嬉しいことばかりでした!!

 

 

 

 

交流会   2019/01/09   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください