愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 活動記録 > 今週の集まり^^

活動ブログ

今週の集まり^^

まだまだ暑い日が続きます。。。

暑さに負けず、参加して頂いた皆様^^ありがとうございましたsmiley

002_s.jpg 005_s.jpg 今回、長久手の方では「流し満貫」が出ましたので、ちょっと写真撮ってみました。なかなか出来るものではありませんね^^先日、隣の市のk麻雀大会に参加してきました。約80名の参加者で4回戦で行いました。普段楽しーく健康麻雀をやっているので、この緊迫感は少し緊張しましたねcheekyもちろん90パーセントがシニア世代でした。皆さん手慣れたもので、手の動きについて行けない時もありました!ホント早い早い。。。後、ルールがかなり違っていたので慣れるまでバタバタしてしまい、大変でした!

004_s.jpg 1回戦目で何人も役満が出るし、大会というものの凄さが身に染みてわかりましたよー。。。男性がほとんどかと思っていたら、女性の参加者も多く、男性の発言に覆いかぶさるように発言する女性が多く、女は強いなー!としみじみ感じましたねblush

001_s.jpg  009_s.jpg 一緒に行った方は、この大会の前日も違う場所で大会をしてきたばかり^^2日連続!元気ですねー、というより健康麻雀が本当好きなんですねー!!毎日でもいいと言っていました^^ある方は、息子さんに、「母さん、最近健康麻雀に狂っているね^^」って言われたみたいです。ですがその方は、「健康麻雀も楽しいけど、仲間が良いのheart」って^^息子さんも、とても喜んでいたみたいでした!

015_s.jpg 013_s.jpg 今考えているのは、少し体を動かす系をやりたい!と考えていますenlightened歩いたりして、健康維持に気を使っている方は多いので、楽しみながら少し足腰の運動ができるものを考えています。体操系は他でもよくやっていますので、新たな動かす系を提案していきたいと思っています^^

 

月曜日 健康麻雀 塩釜口 13:00~
火曜日 健康麻雀 長久手 13:00~
木曜日 健康麻雀 植田 13:00~
土曜日 健康麻雀 長久手 13:00~

金曜日 カラオケ ジャパレン四軒家 13:00~    参加者お待ちしております!

活動記録   2019/09/01   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください