愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 活動記録 > 健康麻雀!五感を研ぎ澄まし脳をフル回転!

活動ブログ

健康麻雀!五感を研ぎ澄まし脳をフル回転!

脳科学者に篠原教授の調査結果、血流が増え、また他人の気持ちを推し量る側頭頭頂部接合部の活性化で認知症予防に効果があると発表。

今週もはじまりましたsmiley健康麻雀-!!!

  001_s.jpg 長久手 車の黄門さまでの健康麻雀!!今日、黄門さまの社長が、健康麻雀について面白い資料を見つけたのでお話しして頂きましたblushところどころで笑いが出て、和やかな雰囲気になりました。。。去年に比べると健康麻雀を行っているところがかなり増えていると感じます!もっともっと広まっていくと嬉しいですねblush

  006_s.jpg 005_s.jpg 004_s.jpg 

天白 植田南コミュニティセンター!

002_s.jpg 003_s.jpg 

長久手 瀬戸信用金庫!

002 (19)_s.jpg  健康麻雀は五感を研ぎ澄まして前頭葉うをフル回転して脳年齢を3歳若返るlaugh次々に積もっては捨て、どんな役を作るか?一瞬一瞬の判断に迫られ相手の出方を見ながらゲームをする楽しさ!リーチの声に安全牌を捨てておりるか?自身の役を完成させるために勝負か?健康麻雀は脳内血流が活発になり、特に記憶をつかさどり知的活動の中核前頭葉の血流が増え、また他人の気持ちを推し量る側頭頭頂部接合部の活性化で認知症予防に効果があるとは発表されている。。。

 

       初心者麻雀教室 3時間30分 2000円  各日受付中!

活動記録   2019/05/14   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください