愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 活動記録 > 4/2~ 健康麻雀 カラオケ 報告^^

活動ブログ

4/2~ 健康麻雀 カラオケ 報告^^

4/2 火曜日 健康麻雀laugh 長久手 車の黄門さま

007_s.jpg 006_s.jpg 005_s.jpg 004_s.jpg 

健康麻雀というか、麻雀は不思議が多いですね!

みなさんもよく思うと思いますが、席というのは不思議ですよね、配牌、ツモが良い席というのはありますね!

あれはなんでしょう!どうゆう現象なんでしょうね^^今日もある席がすごく良くて親の跳満など凄かったのですが、席替えをして

その場所に座った方が、その前まで嫌になるくらいツモが悪かったのが急に良くなって大笑いしてました^^

本当不思議です!解明したいくらい^^

 

4/4(木) 健康麻雀smiley 天白植田

004_s.jpg 003_s.jpg 002_s.jpg

植田南コミュニティセンターは駅から近いですし、バスターミナルもありますので交通機関はとっても便利なところです!

ただ、少し坂がありますので良い運動にもなるみたいですよ^^健康麻雀に来ている方々はほとんどの方がなんらか運動も

されてる方が多いですsmiley素適なことです、体も動かして、脳も動かして^^これから健康、美容の話なども取り入れながら

みなさんの興味ある情報もお話ししていきたいと思います!

ここに来て、おしゃべりして、笑って、充実した時間を過ごして頂ければ嬉しいですね!

 

4/5(金) カラオケlaugh 四軒家

010_s.jpg

いつものように始まりの前はお話しタイム^^

今回は、人の考え方について雑談しました。やはり、大先輩たちの話、アドバイスは自分の為になります!

これからの事についてもたくさん提案を頂きましたが、とても心強い言葉を頂き幸せを感じました^^

後は、みなさんの結婚時のエピソードなど盛りだくさんでしたblush色々な話が聞けて楽しいですね^^

歌の方は、言うまでもなくムードある歌からポップス、演歌、幅広いジャンルで素敵でした!!

 

4/6(土)健康麻雀 長久手blush 瀬戸信

001_s.jpg 002_s.jpg 003_s.jpg

この会場は、とても綺麗でこんな良い所で健康麻雀できるのは嬉しい!と話している人もいました^^

本当にこの場所を快く使わせて頂いていること感謝しています。受付の女性の方もいつも笑顔でとても感じの良い方です!

本日は15名の方が参加してくれました!お試しで見に来られた方も参加して頂き、楽しんで頂きましたlaugh

飴を差し入れしてくれた方やわからないところを丁寧に教えてくれたり、とても良い雰囲気でした!途中、麻雀用語の

「ドンドン!」の事で色々な意見が出てましたが、みなさんそれぞれで結論出ず^^

 

4/7(日)健康麻雀 長久手 ござらっせの前 福祉の家laugh

004_s.jpg 006_s.jpg

こちらの場所でも開催することにしましたblush

初日です!^^これからメンバーを増やしていきたいですね、ござらっせや福祉の家の施設内には、一人で時間を

過ごしているひとはたくさんいます!そういう時間を充実できるような時間にしてほしいです!是非、一緒に健康麻雀

しましょう!時間が過ぎるのがとても速く感じるくらい楽しめます^^

今、ござらっせの施設内にもチラシを置かせてもらっています^^情報をできる限り届けていきますので、

楽しい仲間作りをしていきましょうenlightened

こちらの次回開催日は、 4月28日 日曜日 13:00です!

  

                                  ご参加お待ちしております!

 

 

 

 

活動記録   2019/04/02   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください