愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 交流会 > 天白 健康麻雀仲間 集まれっー!

活動ブログ

天白 健康麻雀仲間 集まれっー!

笑顔スマイル360° 2/7(木)天白区植田南コミュニティセンター^^で開催!!

まだまだ天白区内には健康麻雀をやりたいけど、どこで開催しているか探している人はたくさんいると思います^^

少しずつですが、お知り合いのご縁からこちらに来て頂けておりますが、もっともっと近くの方々に知ってほしいです!

メンバーが安定してくると他にも色々できますからねlaugh

001_s.jpg 003_s.jpg

今日は、ベテランさんの麻雀を少し見学していたのですが、さすがー!と思いました!やはり違いますね、打ち方がsurprise

リーチがかかった時の皆さんのは牌のきり方、読みがハンパなかったです。もうお一人リーチになり、しかも同じ待ち^^

しかもドラ待ち!ドラだから捨てるはずないのですが、あらゆるかけ引きがとても面白い、口々に話してる言葉もなんかハラハラする

ような、かけ引きのような^^あそこであれを出すんじゃないか、と思うところで、手が牌に行きかけるのですが事前に変える!

見てる方がドキドキしちゃいましたねcheeky早くあんな感じに打てるようになりたいです。

さて、前回お話しした「笑顔スマイル見守り隊!」ほぼ決まりました!!

某警備会社さんとお話ししました。今まで会員のみなさんとの何かあった時の連絡方法を考えておりましたが、何かあった時に駆けつけてもらえるし、通話でも話すこともできます。わたくしの方にも連絡が来るようにできましたので安心です^^

詳しい資料を作って皆さんn提案していきたいと思っています!

交流会   2019/02/08   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください