愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 交流会 > 健康麻雀の可能性!

活動ブログ

健康麻雀の可能性!

健康麻雀って凄いなー、って本当に思います!surprise

「笑顔スマイル360°」に参加してくれているメンバーさんの麻雀をしているをしているところを見ていると、

いつも感じます!麻雀って何時間でも続けられます。時間を忘れてつい没頭してしまいます。昔から徹夜で麻雀(テツマン)

ってよく聞きますもんね!ここのメンバーさんの方も、定期的に泊りで麻雀旅行に行かれる方がいますからね。向こうにいる間中

食事とお風呂以外ずっと麻雀をするそうです。素晴らしい!heart

006_s.jpg   004_s.jpg

今回も長久手車の黄門さまで開催しましたが、麻雀をしているみなさんの表情は真剣!!当たり前なのですがwink

考えて考えて、勝負していく!何十万回おこなっても手が変わるし、運もあるし、不思議なことも起こる!

考えた人は本当凄いと思います。

健康麻雀をしていれば、脳の働き、指のトレーニング、発声すべて鍛えられます。特に脳トレーニングには最高だと感じます。

私もかなり脳トレーニングになっています。今回は特にまたまたベテランさんの中でやらせて頂きましたが、気が付かず良い手

を見逃していたり、教えてもらってばかりでした。cheekyまだまだ鍛えないと、私の脳!!!!!

今回も勉強になりましたよ、本当!

牌を積むのも早いし、すべてが早い!これは、スポーツだとも思いました!色々な意味で万能な娯楽のひとつですね!
麻雀にはまってしまうのもやっていてとてもわかる、って実感しているこの頃ですlaugh

 

交流会   2019/01/16   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください