愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 活動記録 > 笑顔の集まり^^一日一回大笑いしましょう!

活動ブログ

笑顔の集まり^^一日一回大笑いしましょう!

今月の集まりの写真集ですblush

月初めから、役満が4人もでましたー!!

 004_s.jpg 健康麻雀は、今やシニアの方だけではなく、将棋や碁に続き子供たちの間でもブームになってきています!凄いと思いませんか?現在ネットゲームが主流になっている世の中、大昔から行われているゲームがこうして流行ってきている! 007_s.jpg   015_s.jpg しかも、毎日のようにやっても飽きないし、その時間夢中になれる!いつも、「あと15分で時間ですー!」と声をかけるまで気がつかないくらい集中できるのですからすごいことだと思っています。

 025_s.jpg   002_s.jpg 005_s.jpg 010_s.jpg始めは静かに始まりますが、途中笑いがでたり、自分の結果を話したくなり、みんなで盛り上がったり、悔しがったり色々な場面が見られます!blushその日によって、勝ち続けたり、負け続けたり^^もちろん勝てば嬉しいですし、負けると落ち込んでいますが、健康麻雀が良いのは負け続けることがあまりないのが良いですね!強い人も時には負けるし、初心者の方も配牌によっては上手い人に勝てますからね^^

011_s.jpg カラオケ同好会laugh歌が大好きで参加している方、喉の手術をしてリハビリの為に参加している方、色々な目的で参加して頂いていますが、ここで仲間になった方々と定期的に会って世間話をしながら笑うことが大事と皆さんおっしゃっています!そういう時間はとても大切だと私も思っています。仲間とおしゃべりをすることが一番の健康になるそうです! 014_s.jpg

 

以前は予防の為に健康麻雀をと話しておりましたが、今こうして毎日のように健康麻雀を行っていますと、夢中になって楽しくできるインスポーツになっていますね!もちろん予防の為に参加している方もおりますが、長時間を集中できるというのは素晴らしいことです!

 

活動記録   2020/02/23   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください