愛知、名古屋の高齢者レクリエーションサークル(健康麻雀、カラオケなど!)笑顔Smile360°
ホーム > 活動ブログ > 活動記録 > 集まれー!笑顔スマイル360°^^

活動ブログ

集まれー!笑顔スマイル360°^^

毎日暑い日が続いています。これだけ暑い日が続くのはちょっと心配になってきますね。。。昔は真夏でもこんなに暑いイメージがないんですよねsurprise季節の中で夏が一番好きだったはずが、今は夏が来るのがすこし嫌になっています^^

体調を崩してしまっているメンバーも多くて心配です。以前、ある方が話していましたが、「わたしは車で待っている時は、環境に悪いからエアコンはつけないの。」って言っていましたから、「熱中症になるからエアコンつけてくださいね。」と言って、環境にわるいから!と一点張りcrying環境の前にご本人さんが大変なことになるから伝え方も本当にもっと考えなければいけないです。今は健康麻雀でこうして会がありますが、健康麻雀をしながら何かもっと楽しくなるようなことがないかと考え中ですenlightened

それに付け加え、元気なみなさんのこれから先のサポートをできればと思っていますが、それには私自身もっと勉強や調査が必要です。こうして参加してくれている方々は自身で情報や行動ができますが、体は元気でもこういった情報を得られず、上手く時間を過ごすことができないひともたくさんいます。実際、この会に参加している人の中にも二通りありまして、複数の会に参加して毎日を忙しく過ごしている人と、この会に来るのが唯一楽しみに来てくれる方がいます。両方とも大事に思いますが、後方の方々にもっと楽しみを多く味わって頂きたい、将来的にちゃんとした空間を作って、いつでも来てもらえるような施設を作りたいと考えていますが、それにはたくさんの協力が必要で。今はほぼ一人で業務を行ってきましたが、これから先、一緒になって考え、企画をしてくれる協力者を探しています。この会を大きくするためには一つの考えよりもたくさんの考えが必要になってきますblush

実現したいです!

smiley今週も各場所で健康麻雀を行いました。。。

021_s.jpg 022_s.jpg 019_s.jpg 018_s.jpg

天白で役満「四暗刻」がでました!!! 先週は、長久手で二人役満^^素晴らしいですねlaugh役満賞、獲得ですblush

毎週顔を合わしていると、ふと思うことがあります。縁があってこうして出会うこと、この会を始めたことで今まで縁のなかった方々との出会い、改めて凄いことだと思いました。この1年で数百名の方々とお会いしました。出会うことというのは凄いことだと本当に感じました。色々なことがあると「初心にもどれ!」といつも自分に問いかけます。つい最近もそう思った時にこの出会いの事が頭をよぎり、また再スタート!と気持ちを整えています^^

003_s.jpg 009_s.jpg 010_s.jpg

まだまだメンバーを募集しております!是非一度遊びに来てくださいsmiley

月曜日 健康麻雀 塩釜口 13:00~
火曜日 健康麻雀 長久手 13:00~
木曜日 健康麻雀 植田 13:00~
土曜日 健康麻雀 長久手 13:00~

金曜日 カラオケ ジャパレン四軒家 13:00~

 

 

活動記録   2019/08/08   Tanabe Eri

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください